引っ越したとき

被保険者または被扶養者の住所に変更があったときは、「健康保険 住所変更届」を提出してください。

届出先

シーイーシー健康保険組合(所属する各事業所(会社)経由で提出していただいてもかまいません)

届出期限

変更後 すみやかに

添付書類

なし

留意事項

  1. 被扶養者のみ住所が変更になった場合も提出してください。
  2. 保険者証の添付は必要ありません。裏面の住所欄には、住所変更用シールを貼り、新住所を記載してください。(変更用シールは各事業所(会社)の健保事務担当部署から受け取ってください)
  3. 被保険者と被扶養者が別居をすることで、被保険者が別居をしている被扶養者の生活費を主として負担している事実(仕送り)を確認させていただく場合があります。(実父母など)。

単身赴任の場合と大学・短大・高専等に在学する場合を除きます。

仕送りをしている場合は、「送金証明書」の保管をお願いします。(手渡しは不可)

仕送りの事実が確認できない場合は、被扶養者の要件を満たさなくなるため、被扶養者から外す手続きをお願いします。提出書類は「被扶養者異動届」と保険証等(高齢受給者証等をお持ちの方は併せて)となります。

申請書類はこちら

書類提出上の注意

●申請書類はA4用紙にプリントアウトして使用してください。

●添付書類が必要な場合は、必要書類を確認のうえ、揃えてご提出ください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。

お持ちでない場合は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。